なぜか料理したくない病

今週は、急に「料理したくない病」になった。

毎晩外食。あれだけ毎日自炊してたのにね。

月曜日は、中華屋恵楽

火曜日、銀座ライオン

水曜日、大吉

木曜日、丹後のさと

金曜日、吉鳥

正直言って、行きたいところも無いんだけど

ただただ、料理したくない。

昨日も大吉で良かったんだけど、満席。

李もいっぱいだしね。金曜日だったからかな。

で2年ぶりぐらいの吉鳥。

IMAG4418

変わらず小さい焼き鳥。これが2本300円?しかも胸肉

鳥貴族やったら2倍の大きさあるで。

大吉だと、もも肉やし1.5倍はあるな。

これで儲けてるんやね。

でないと、280円でビールは出せないよね。

280円の生中は美味しかった~。

1杯目は樽の底だったけど

2杯目からは完璧。

で3杯飲んだけど、大吉の2杯分より安い。

1杯の量も大吉より多い。

食べることより、飲む量を重視するなら

吉鳥になるのね。

でも開店当時のように大学生は見なかったな。

今は学生厳しいよね。バイトができないしね。

お金が使えない。

マーケットが変わってきてるのか?

でも、大吉も李も満席だったのよね。

今日は、自炊してみるかな。

わからんけど。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です