FLYING WITH THE SCHWEIZERS

IMAG4376

売り切れになっていた、シュワイツア―の本、昨日到着しました。

結構面白い内容ですよ。

シュワイツア―は日本ではそれ程人気の無いグライダーですけど

カッコいいのよね。

いろいろ面白い話がいっぱいです。

ゆっくり時間をかけて読みましょう。

 

私は特に複座のSGS 2-32が良いよね~。

私が子供のころのグライダーのイメージはこれ。

ハワイでは、いまだに乗ることが出来るんですよ。

IMGP1375

複座の機体なんですが、アメリカ人が乗れるサイズ。

と言う事で、3人乗れるんです。笑

DSCN1004

これは5年前に娘と一緒に乗った時。

オール金属の機体は、主翼に荷重がかかる毎に

ポコンポコンと面白い音が鳴ります。

DSCN1016

そのうち、模型を作ろうと思ってますけど

売れないとは思いますね。笑

個人的な趣味やね。

作りやすい形にはなってると思いますけどね。

でもカッコいいよね~。

後、FOKAもカッコいいね。

これはヨーロッパに模型がある。

 

また乗りに行きたいな。

いつになったら行けるんやろう?

ところで、ハリケーン・ダグラスはハワイに上陸しないで

北を抜けていったみたいです。

一安心。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です