Diamond Head

Diamond_head_oahu
ハワイと言えばワイキキ。

ワイキキと言えば、この写真でしょう。

ワイキキの象徴、ダイヤモンドヘッド。

頂上は、標高230mぐらい。

実際には、火山の噴火口でクレーターの形をしています。

 

手軽なハイキングコースとして有名でもあるんですよ。

クレーターの真ん中の駐車場に車を止めれば、頂上まで約30分で登れます。

ガイドブックなんかには、1時間と書いてありますが、たぶんハワイ式に草履で登る時間かな?

コレが頂上からワイキキの景色。

写真dh

奇麗ですよ。

グライダー投げたいような、良い風が吹いてました。

でも、やったら怒られるやろうな。

 

万里の長城からは、グライダー投げた事あるけど

怒られなかったけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です