ご当地もの

ゴールデンウイークが終わりました。

緊急事態宣言は、終わってません。

と言う事で、

自粛の波につぶされずに

頑張りましょう。

で楽しみは、飲む事と食べることに、

IMAG3996

JAで見つけた「かぼすハイボール」。

甘く無くて美味しい。

かぼすの収穫量は、大分が95%も占めてるんですね。

と言っても、かぼすって何に使うんでしょう?

ググると、ポン酢が出てきます。

すだちと同じ使い方のようです。

すだちの大きい物みたいな感覚ですね。

すだちチューハイ大好きですから

かぼすも好みのはずですね。

 

IMAG4015

これも地域限定柿の種。

ひつまぶし風味

甘いのよ。

正直言って、これは???

ただ単に甘いだけ。

まあそれでも

色んな所に言った気分になりますよね。

さて、5月病は無いので

頑張りましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です