ダンキンドーナツ

IMAG3807

ドーナツ大好き人間です。

ダンキンドーナツは、日本から撤退してないんですが、

世界一のドーナツチェーンですね。

ダンキンとミスドはもともと親戚。

アメリカでは、ダンキンがミスドを吸収合併して

ダンキンだけが残ってます。

日本は、別々の会社が展開してたんですが

ダンキンは、吉野家が運営してた時に撤退したんですね。

ちなみに、台湾ではセブンイレブンの親会社がミスドを運営しています。

と言う事で、セブンにミスドのドーナツが並んだリしてます。

 

日本ではおやつに位置づけされるドーナツですが

アメリカでは、朝食の定番です。

で去年の末にアメリカ行った友人からお土産でいただいた。

今だと隔離されちゃいます。

ダンキンドーナツ・オリジナルブレンドコーヒー

ドーナツ好きを知ってるので、買ってきてくれたんですよ。

流石に、ドーナツはアメリカから持って帰ってこれないよね。

で飲んでみると、アメリカンです。

おそらく、ブラジルサントスとコロンビアのブレンド。

煎りも浅いので、酸味が強い。

正直言って、好みの味じゃない。

でも、もったいないので、

コストコのエスプレッソと2:1でブレンドしました。

セブンイレブンのコーヒーのような味になりました。

当分楽しめます。

 

明日は、西風。でも今週は生駒パスかな。

明後日は、生石が北風。

生石の空撮はしてないので、生石に行こうかな?

外出自粛命令が出なかったらですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です