これは無いわ。

IMAG3818

「レーベンブロイ」

ミュンヘンの超有名ビールですよね。

先日リカマンでセールやってたので買った。

158円+税

安いから飛びついたのよ。

で、飲んでみると????

不味い。

古くて不味いんじゃなくって、

明らかに違う味。

缶を見直すと

IMAG3819

韓国製????

ORIGINALって、どういう意味?

同じABインベブでもバドワイザーは米国製だよね。

飲食店用の樽は韓国製だけど。

せっかく美味しい「レーベンブロイ」なのに

これでは、客が逃げるよね。

これからビール買う時は、

製造日だけじゃなくって生産国も見んとあかんのね。

次は無い。きっぱり

 

ところで、外出自粛して

毎日、家飯してるけど、アカンね。

食べすぎる。

外食だと、ほとんど居酒屋だから

食べたい分だけ少量注文できる。

家だと、2人分作っても多くなって

残さず食べてしまう。

ちょっと、作戦考えよう。

IMAG3823

これは昨日の煮込みチーズインハンバーグ。

自分で作るから味は好み通り。

1個250gぐらいの巨大サイズがアカンね。

でも残しても、もう1食分にはならないしね。

今は、毎日献立考えてるからダメなんだと思う。

昔のように、1週間分献立立てれば、

材料の無駄なく、適量作れるよね。

この週末からやってみよう。

ただ問題は、冷蔵庫がビールでいっぱい。

1週間分の食材が入らないのよね。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です