スロープソアリングは楽しすぎる。

3連休の週末。3日間とも西風。

金曜日は、ちょっと風が強すぎる感じなので

パスして、「セサミ70」の製作。

生駒で10m/s以上吹いちゃうと壊しますよね。

 

土曜日は、完璧のコンディション。

暖かい。風も暖かかったですよ。

IMAG3744
IMAG3744

生駒スロープを空撮していなかったので

急遽空撮することにした。マサラ2を引っ張り出してきたけど

カメラマウントが行方不明。

朝から1時間ほどで急造。

気持ち良く30分空撮。

生駒スロープの全景です。

今回は、本物のGoPro

やっぱり綺麗です。当たり前やね。

 

で、日曜日。やっぱり行きましたよ。

スロープは飛ばせるときに飛ばしておかないとね。

飛ばしたくても条件悪ければ飛ばせないですから。

IMAG3758

持って行った機体はZagiです。

今から20年ぐらい前にカリフォルニアで作られたキット。

当時400機ほど日本に輸入したんですよ。

この機体は私の3機目。エアワールドの取材で飛ばした

オレンジが1機目。その後、黄色の2機目を作って

これは、ブラシレスモーター、折ペラ、リポ仕様の3機目です。

抜群の飛行性能と丈夫なので今でもお気に入りです。

世界中でコピーが作られたので、

このメーカーは無くなりましたけど

本家の飛行性能は、一味違います。

モーター回してないですよ。

スロープソアリングで、これだけの運動性

流石です。

これはGoProもどき。

やっぱり画質は違うよね。

編集ソフトの良いのを探せば

修正できるかもですね。

と言う事で、今年10回目と11回目のスロープ。

楽しい週末でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です