かっぱえびせん

IMAG3590

子供のころからおやつの定番

かっぱえびせんですが、

むっちゃ安売りしてました。

一袋69円。

迷わず買いますよね。

 

ググると

1964年(昭和39年)にかっぱえびせんが誕生。
当時のパッケージは透明でした。
えびのイラストの上に、かっぱえびせんの前身である“かっぱあられ”の名前が入っています。

1960年生まれの私にはドンピシャのおやつでしょ。

で、買ってきたのは2月7日発売の期間限定商品なのね。

IMAG3591

かっぱえびせん 紀州の梅味
昆布の旨味と完熟梅の甘味で深みのある味わいのやめられない、とまらないおいしさ。
梅の花の形が出たらイイことあるかも。

かっぱえびせん 桜えび
桜えびをまるごと練り込み、ほんのり甘味を感じる味わい。
細めで軽い食感がやめられない、とまらない。

それでも新製品がこの値段は凄いな。

私はやっぱりオリジナルが良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です