こだわりのカッター

IMAG3530

ちょっとモデラー心をくすぐるカッターナイフを入手した。

本体は、OLFAのリミテッドSA

ステンレス細身で、モデラーの定番ですよね。

これに、木製のカバーがついてるんです。

IMAG3531

裏はこんな感じで山形。

この写真では分かり難いですね。

IMAG3541

こんな感じ。

この山が、絶妙の角度。

職人のこだわり。

IMAG3544

指にぴったりフィットします。

今回入手したのは、オーク材だったと思う。

間違ってたら、ごめんなさい。

他にもいろんな材質があったんだけど

この白っぽい木は、使ってるうちに色が変わって

いい味が出ると思うんですよ。

失くさないように、じっくり育てましょう。

興味のある人は、ここです。

虹紙製作所

定番商品にはなってるけど

いつも在庫ある訳じゃないみたい。

私が見つけたのは、1年前でした。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です