最高の西風でした。

IMAG3226

土曜日は、完璧な西風で生駒に行ってきました。

4週連続で、この4週間で6回のスロープソアリング。

もう病気です。笑

山の上は、予報よりも強く5mぐらい吹いてました。

IMAG3224

私は、弱い風を予想してバニラ。

倉庫から出てきた、寄せ集めの初代パプリカを

ラダー無しで6チャンネル仕様にして

超特急で仕上げて持って行きました。

多根井さんは、おきに入りのパプリカ3。

IMAG3225

本当に条件良かったので、多根井さんはテイクオフからソロです。

もう、着陸以外は問題なし。

流石に世界選手権に日本代表で行ったことのある人は

上達が早い。来月の生石大会に出れるんじゃないかな?

 

初代パプリカも完璧です。

15年も前に設計した機体ですが

スロープでは、最高の性能ですね。

抜群のバランスで良く走り良く浮きます。

スチロールコアにフルバルサプランクもスロープでは安心です。

と言う事で、かっ飛びパプリカは、多根井さんに嫁入り。

IMAG3227

生石大会までに、もう1日練習すれば問題無いでしょう。

IMAG3228

大事にしてもらうんだよ~。

と言う事で、今年26回目のスロープでした。

さすがに、これで打ち止めでしょう。笑

 

ところで、帰りに新しく出来た飛行場を覗いてきました。

IMAG3230

まだ整備中なんですが、広大な飛行場です。

公開にはしていなくて、クラブ員だけだそうです。

年会費36000円て言ってたかな。

飛行場が増えるのは良い事ですよね。

うちから23キロほどの距離なんですが

土曜日の夕方に帰宅する時は1時間半もかかっちゃいました。

京都の飛行場より遠く感じましたね。

 

PS

GoProもどきを持って行ってビデオ撮影したんだけど

山歩きの途中でSDカードを落としたみたい。

せっかくビデオ撮影したのにもったいない。

SDカード買い直しです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です