ジョエル・ロブション

IMAG3126

毎年、楽しみのエビス・ジョエルロブション。

今年も出ました。

8月にロブション氏は亡くなったんですが、

今年が最後なのかな。

飲むと、最高に美味しい。

香り、キレ、苦味全て完璧です。

好みのど真ん中。

ぐぐると

いまだけの、フルーティーで繊細な香りと味わい。 ヱビスとフレンチの巨匠が手を組み造った、フレンチピルス。シャンパーニュ産麦芽を使用。シトラスの香りのホップと、白葡萄の香りのホップ、2種類をアクセントに加え、長期熟成させることで、香りを調和。120年以上の歴史を持つヱビスのビール造りに、ジョエル・ロブションがフレンチのエッセンスを組み合わせた、新感覚のピルスナーをお楽しみください。

これは、サッポロビールの公式サイト。

もうちょっと情報欲しいよね。と思ってニュースリリースのページへ。

サッポロビール(株)は「ヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス」を11月26日に全国で数量限定発売します。
発売7回目となる「ヱビス with ジョエル・ロブション」シリーズは、120年を超える歴史を持つヱビスと、フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏が手を組み、造り上げてきましたが、本商品はジョエル・ロブション氏生前最後の監修となります。
フランス・シャンパーニュ産の淡色麦芽を使用し、白葡萄のような香りのホップ(ネルソン・ソーヴィン)と、柑橘のような香りのホップ(シトラ)による、フルーティーで繊細な香りと味わいに仕上げました。
パッケージデザインは、これまでの同シリーズを全て手がけてきた GLAMOROUS co.,ltd.(㈱グラマラス)森田恭通氏が監修。味覚特長である香りの華やかさを表現するとともに、上品でパーティーシーンにふさわしいデザインとしました。
ヱビスとフレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏が手を組み造り上げた新感覚ピルスナーで、クリスマスなど華やかなパーティーシーンを盛り上げます。

やっぱりネルソンソービンホップやね。

 

と言うことで、好みのど真ん中なんで、

年末とお正月用に、2ケース注文しました。

足りるかな?笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です