レモン

IMAG3049

レモン大好きな私です。

大阪府八尾市で収穫されたレモンをもらった。

商売用じゃないそうで無農薬。

形も丸いのよね。

調べてみると「メイヤーレモン」と言うらしい。

ググると

人気急上昇 形は丸めのレモン、色は黄色よりもオレンジ寄りで、皮の表面はツルツル、果汁はたっぷりジューシー。
メイヤーレモンは、オレンジとレモンのいいところをたくさんもらって生まれてきました。
普通のレモンよりぐっとやわらかな酸味で、くせもなく、どんな料理にもなじみます。
和食、洋食、中華料理と、さまざまにお使いいただける万能選手です。
醤油に搾って自家製ポン酢もおすすめ。。
安心して皮ごとの風味をお楽しみいただけます。

酸っぱさが控えめです。

IMAG3049

皮も薄くて、ジューシー。

これはもっと貰って来んとあかんね。笑

ハワイの家の庭にもレモンの木が有って

年3回実がなるんだけど

八尾でも同じかな?

訊いてみよう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です