昭和レトロカー万博に行ってきました。

IMAG3053

昨日は南港で開催された「昭和レトロカー万博」いってきました。

10時半に家を出て電車で行きましたよ。

予想通り駐車場は長蛇の列。

約50分かかるのですが電車が正解でした。

IMAG3054
IMAG3056

凄い人でしたよ

1時には、食べ物系のテントは売り切れ続出。

VIDEO0077

圧倒的に日本車ばっかり。当たり前やね。

アメ車好きの私には、それほどアメ車は無かったんですが

これは嬉しかった。

80年代前半の「ナイト2000」と言うテレビ番組のKITTカーを再現してあった。

元のクルマは、シェビートランザム

IMAG3055

コルベアーに会えたのもうれしかったですね。

リヤ―エンジンのスポーツカー。

学生時代に、この車を買おうと手付まで打ったんですが

ホストファーザーにやめておけと言われて

買わなかった。

火災事故が数件あってめっちゃ安かったのよ。

当時1600ドルぐらいだった。

結局その後、’74マーキュリーコメットを1500ドルで買ったんですよ。

と言う事で、懐かしい思い出がよみがえってきましたよ。

歳やね。

不思議だったのがワーゲン系が殆ど無かった。

ショップで売ってるミニカーはビートルが圧倒的に多かったんですけどね。

ワーゲンだけのミートがあるからそっちに行くんやろうね。

IMAG3057

これはぎりぎり昭和やね。

 

ps

今思い出した、トランザムはポンティアックや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です