昨日はダブルヘッダー

昨日は、ダブルヘッダー。

と言っても、RESグライダーとスロープ。

朝、渋滞を避けるつもりで7時半出発のつもりが

まさかの寝過ごし。

と言うか、3時半に目が覚めた後、2度寝。

気がついたら7時半。

それから準備して積み込んで出発したのが8時15分でした。

土日の2日間、草津ジャンクションの工事渋滞がひどかった。

朝10時には30キロもあった。

で8時15分に出発して川に向かうと

渋滞の始まりぐらいで通過できた。

9時45分には川到着。

既に駒さんが居た。

ショックコードを準備して風速測ると4~5m/s

もっと弱いと思ってたけど仕方がない。

早速、飛行開始。

これだけ風があると、ショックコードはどんどん伸ばされます。

伸びきった策を外すのはダイブしかない。

恐れ恐れダイブをかけましたが問題無し。

新しく作った尾翼も良さそうです。

201910140007
201910140007
201910140007
201910140015
201910140015
201910140024

と言う事で駒さんに写真を撮ってもらいました。

 

その後、久々に近江ちゃんぽん食って山へ。

IMAG2985

風は、5~6m/sぐらい。

気温は10℃ぐらいですね。寒い

駒さんはチポトレ、会長はFOX

これだけ吹いてると気持ち良い飛行でしたよ。

で私は完成したハバネロ

IMAG2986

朝に積み込みしてるときに気づいたんだけど

サーボカバーを作ってなかった。

取りあえずマスキングテープでカバー。

ほとんどトリム合わせ無しで飛びましたよ。

エルロンディファレンシャルも入れ忘れてたので

ディファレンシャル入れて、バタフライのエレベーターミキシング変更で完璧。

でも、まだ軽いのよね。

もう100gは詰めるように改造しましょう。

IMAG2988

サルトも復活。

修理したから、ちょっとテールヘビーになったみたい。

でも良く飛びますよ。

まだまだ、バラスト積めますね。

と言う事で、こちらも追加バラストだけでレースに行けるでしょう。

残りは、オープンクラスのアリッサですね。

去年から飛ばしてない。笑

送信機2台持って山に登るのも何なので

SZからMZにデータを移しましょう。

12月1日までに良い風の日があれば行きましょう。

テスト飛行無しでもええかな。

と言う事で、今年19回目のスロープでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です