ソリッドモデルの展示会に行ってきました。

友人の樋口さんに誘われて、

20年ぶりにソリッドモデルの展示会に行ってきました。

IMAG2913

東大阪のホテルセイリュウで開催されてたんですよ。

昔、天満のOMMビルでやってた頃には

精密図面の松葉さんに誘われてよく行ってたんです。

昔に比べると、こじんまりした会になってました。

そして内容もかなり変わってましたよ。

昔は、1/50スケールで、本当に朴材から削ったものが

メインだったと思うのですが、

今回は、レーザーカットしたアクリル板を使った

リブ組の第一次大戦機のモデルや紙で作ったもの。

アルミ板で作ったもの、3Dプリンターで作ったものなど

時代の流れですね。

短時間でしたが、楽しませてもらいました。

IMAG2916
IMAG2916 IMAG2914
IMAG2914

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です