クラフトザウルス

IMAG2878

もう秋なんですが、クラフトザウルス・サマーホワイトエールをゲット。

プシュッと開けた瞬間に香るホップの香り

ええ香りです。

期待を込めて一口

んんんん?

さらさら。

キレキレの後味。

もうちょっと余韻の楽しめるビールだと思ったんですけどね。

ググると

■ 高温発酵で引き立つ酵母由来のスパイシーな香り  レモンを思わせるホップの香りと融合した複雑な香りの白ビール レモンを思わせるホップの香りと酵母由来のスパイシーな香りが合わさった、複雑な香りが特徴のビールです。
酵母のスパイシーな香りをより強く出すために、通常よりも高い温度で発酵させました。
飲み口は小麦由来の酸味が加わることで飲み疲れすることなく軽快に飲み進めることが出来ます。
暑い夏の日に屋外で飲んだり、家で魚介系の料理と合わせて飲んだりと、様々なシーンでお楽しみ頂けるクラフトビールです。

そうか、暑い夏に飲むビールなのね。

確かに、喉カラカラでく――――と飲んだら美味しそうです。

来年に期待しましょう。

 

ところで一昨日、山に消えたサルトですが

発見は早かったのですが、

3時間半格闘しても回収できず

日が暮れて帰宅したわけで

昨日は、川の飛行場草刈りの予定だったですよ。

朝から天気が悪いので中止の連絡が来た。

会長に電話すると、ほとんど降ってないから

レスキュー活動できるとの連絡。

途中でロープを買って10時半現地着

確かに雨はほとんど降ってない。

駄菓子菓子

救出は困難を極めて、2時前に完了。

IMAG2893

左の尾翼にB4の主翼がぶつかったのね。

胴体の尾翼近くにクラックが入ってます。

他は無傷。修理可能です。

勿論リポは死んでますけどね。

泥がついてるのは、回収後の山歩きで付いたものですので

問題なし。

2日間捜索救出活動に協力していただいた

会長と、横井さん、宮本さん、まことさんに感謝です。

修理して12月のKMAスロープに参加します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です