アサヒの黒ビールは2種類

IMAG2824

アサヒの黒ビールは2種類あるの知ってました?

ドライブラックとスタウト

ドライブラックは、ローストした麦芽の香りを楽しめる

後味キレキレの黒生ビール。

アルコール度数も5.5%で飲みやすいです。

黒ビール入門者向けかな。

スタウトは、昔ながらの濃い黒ビール

甘さも苦さもガンガンある。

スタウトは、熱処理してあるのかな。

生(非熱処理)とは書いてなかった。

アルコール度数は8%

食事しながら飲むならドライブラックの方が良いでしょうね。

食後にちびちび飲んだり

ハーフアンドハーフにはスタウトが合うかもです。

 

2種類あるのを知っていても、

なかなか飲み比べは出来ないですよね。

たまたま行った京橋の串かつ屋「鳥の巣、京橋店」に両方有ったんですよ。

難波店では見かけなかったと思います。

梅田店は行ったことありませんのでわかりません。

こんな風に2種類置いてあると

両方飲みたくなるでしょう。

えっ?私だけですか?笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です