クレソン良いですよ

IMAG2805

と言う事で、クレソンの初飛行に行ってきました。

結果はと言うと、正解ですね。

風が4m/sほどあって、10g機首に積んだのですが

ばっちりでしたよ。

新しい翼型は、良く前に進みます。

いくら軽く作っても、いくら揚力を多く発生する翼型にしても

前に進まなければ浮きません。

徹底的に走りを考えた翼型と空気抵抗を抑えた設計で

狙い通りの性能でした。

IMAG2803
IMAG2802
IMAG2804

ただ、重心位置を前にずらしたので、

フックの位置が後ろになってしまったので

索が外れやすくなっちゃいました。

フックの位置をずらすだけなので問題無いでしょう。

 

で、るんるんと帰宅すると

ラグビーワールドカップ、日本vsアイルランド残り10分

何もせずにテレビに貼り付き。

歴史的勝利でしたね。

早速、緑のビールを飲んでお祝いしましたよ。

IMAG2809

おめでとう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です