久々のダブルヘッダー

P1060192

昨日は、久々のダブルヘッダー

前日に準備していなかったので

朝から準備。

新しいバッテリーの充電に時間がかかった。

P1060187

11時半に池に着くと皆さんの多くは山に行った後。

とりあえず、電動ストッククラスのペラとバッテリーのテスト。

会長にもらった3枚ペラはストッククラスの限界みたい。

モーターアツアツ。ちょっと臭いがするぐらい。笑

3814-2Bにした方がモーターに良さそうです。

バッテリーを新品にすると

大幅にスピードアップ。これやね。

テスト結果に満足して、山へ

IMAG2771

久々の北風に山は大盛況。

26℃で4~6mぐらいの風は気持ちいい。

ジャスミンを持っ入ったんですが、

リフトが良すぎて面白くない。

朝のバッテリー充電が長かったので

急遽、天井にぶら下がってたバニラの整備。

7月の台湾爆風で楽しめたので、風が良かったらこっちかなと思ったのよ。

受信器もモーターもESCも乗ってなかった。

ごそごそ引き出し探したけど

モーターもESCも出てこなかった。

受信器だけ積んで出発したんですよ。

と言う事で、ジャスミンは1フライトで終了。

モーターとESCをバニラに移植。

やっぱりこっちの方がスロープは楽しい。

持って行った150gのバラスト積んで

気持ちいいフライトでしたよ。

P1060240

やっぱりスロープはスケール機が美しい

うっしーのスイフトS1のメイデン。

いまだに実機の世界では曲技グライダーのトップの機体です。

素晴らしい飛行性能。

味見をさせてもらいました~。

初飛行だったので、まだまだ調整は必要ですが

スロープで飛ばす曲技機としては最高だと思います。

私も、うっしーにもらった1機がありますので

早く仕上げたくなりましたよ。

でも仕上げ待ちの機体が、5機以上並んでます。

いつになる事やら。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です