4PMが帰ってきた

IMAG2762

4PMが戻ってきました。

と言う事で、ステアリングホイルを大きいのに交換してみましたよ。

7PX純正のΦ46。

7PXに純正でついてくるらしいのですが

クルマの人はレスポンス重視で大きいのは余ってるらしいです。

FX36でロングスティックの感触が良かったので

4PMのステアリングも大きくしてみたかったんですよ。

でもね、4PMは廉価グループの送信機なんでそのままでは付かない。

マウントの形状が違います。

で専用のアダプターが販売されてます。

フタバ純正の7PXホイール用34°ストッパーアダプタ

でも売り切れ。

仕方がないので、フタバ純正の4PKSホイール用34°ストッパーアダプタを買ってきた。

ホイルのボッチリをルーターで削れば入ります。

ただ、デコレーションのキャリパーが厚すぎます。

で1.5mmのABSでワッシャと言うかスペーサーを作って挟めば

無事取付完了。

舵角のキャリブレーションをする必要がありますが

メニューから簡単にできます。

テニスラケットグリップももらったので

巻いてみました。

これで、今週末調整出来るでしょう。

IMAG2764

電動ストッククラスは、めいちゃん用にセットアップしようと

4PXを借りてきました。

やっぱり高級感ありますね。

無意味なカラー液晶の気がします。

メニューが4PMと違って使いにくい。

まあ、慣れなんでしょうけどね。

と言う事で、ボートも送信機2台体制。

益々荷物が増えていきます。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です