キッコーマン トッピング!サクサクしょうゆ

KIg4sL

これを頂いた。

ググると

●【商品説明】
 しょうゆの旨みを凝縮したフリーズドライしょうゆやごま、ガーリック、オニオンを配合した、トッピングタイプの調味料です。
●【品名・名称】
 たれ(フリーズドライしょうゆミックス)
●【原材料】
 なたね油、フリーズドライしょうゆ(大豆・小麦を含む)、ごま、粒状大豆たん白、ローストオニオン、砂糖、フライドガーリック、オニオンパウダー、食塩、ごま油、フライドオニオン、 しょうゆ、酵母エキス、小麦発酵調味料、魚醤パウダー、こしょう、粉末しょうゆ/加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE
●【栄養成分】
 (100gあたり)エネルギー:673kcaL、たんぱく質:8.4g、脂質:63.5g、炭水化物:18.5g、食塩相当量:5.8g
●【アレルギー物質】
 大豆、小麦、ごま
●【保存方法】
 直射日光を避けて常温で保存してください。

SieweSL

中身はこんな感じ。

で、色々考えてミックスグリルにしてみた。

IMAG2731

チキン、ビーフ、ポークにベイクドポテト。

正直言って、どの肉にも合うのよね。

IMAG2733

ちょっとプレーン過ぎる感じがする場合はソースを数滴追加。

ビーフには、ソースコが合いますね。

チキンとポークには、レモスコが良かった。

ポテトには、それほど合わなかったと思う。

サワークリームとセットならいけるかも。

次回トライしてみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です