緑じゃないの?

IMAG2564

学生時代よく飲んでいた「マウンテンデュー」

ムラサキのを見つけたので買ってみた。

なんか違う。

やっぱり私の中では、緑なのよ。

マウンテンデューと言えば「デイズオフサンダー」。

来年公開の「トップガン」が話題になってるけど

トムクルーズ主演の「デイズオフサンダー」も私の好きな映画。

で、ググってみると

NASCAR-Winston-Cup-Series-Tom-Cruise-Days-Of-Thunder--700x340
Days-of-Thunder-–-Mello-Yello-T-shirt
あれ?メローイエローや。私の勘違いやね。

でも、NASCARでは、マウンテンデューのスポンサーもあったよね。

DMyza7PUEAA4hWL

で、またふと思い出したけど、

NASCARは緑の車って多いけど

CARTは、緑の車が少ないのよね。

緑の車は勝てないというジンクスがあるのよ。

確かそれが理由で、FUTABAのコーポレートカラーが

緑からオレンジになったんだよね。

私の記憶が正しかったらやけどね。

_1010478

昔の4Dのパッケージです。

70年代前半の商品やからだいぶ色あせてます。

懐かしいでしょ。

中身も入ってるんですよ。完璧じゃないけど。

で、80年代後半だったと思うけど

FUTABAが、CARTのチームスポンサーになった事があったんですよ。

で、その時に緑のクルマは勝てないからと

コーポレートカラーをオレンジに変えたんですよ。

知らんけど。笑

 

PS

CARTってもう無いのね。ググったら出てきた。

フォーミュラカー(オープンホイール)を使用した四輪レースであり、アメリカ合衆国を中心として開催される独自のフォーミュラカーレースで、2003年に経営破綻したCART(カート、Championship Auto Racing Teams )を引き継ぐ形で始まったが、2008年の1レースの運営をもってシリーズを終了した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です