DHC ベルジャンホワイト

Untitled-1

おそらく私だからなんでしょうが、

FBで頻繁に出てくるDHCのビールを見つけたんで、1本だけ買ってみました。

どんなものか分からないビールをケースでは買わないでしょう。

https://top.dhc.co.jp/shop/beer/?sc_iid=catop_food_03_beer

IMAG2563

DHC ベルジャンホワイトです。

飲んでみて、微妙です。

後味に酸っぱさが残ります。

まあ、ベルジャンホワイトはレモン入れて飲んだりもしますから

初めっからレモンが入ってるとい思えば良いのかもしれませんが

綺麗なビールを目指してる割には綺麗なベルジャンホワイトじゃないと思います。

 

ところで、DHCってそんなにブランド力あるのかな?

ビールに付ける意味が無いように思うのよね。

この前書いた「バックスキン」なんて

台湾なら「ミスターブラウン」や「カバラン」が有名なのに

新たなブランドとして立ち上げてるよね。

私の場合は、DHCと書いてるだけで、買うかどうするか迷うけどな。

缶のデザインも、ビールらしくない。

それを狙ってるのかもしれんけど

DHCのマーケットってそこなのかな?

凄い工場みたいやけど、今後が楽しみですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です