スタアバックス珈琲

S__6217784

レトロチックなスタバプロモーションが昨日スタートしたらしい。

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-3041.php

スターバックス コーヒージャパンは、「ちょっとレトロな今だけのスターバックス」として「スタアバックス珈琲」プロモーションを5月15日から開始する。
「プリン アラモード フラペチーノ」「ホットサンド」「珈琲ゼリーケーキ」など懐かしくも新しいビバレッジやフードなどを全国のスターバックス店舗で販売。  
このプロモーションに合わせて、「スタアバックス珈琲」のレトロな看板をイメージしたロゴを制作し、ロゴ入りの看板を全国20か所のスターバックス店舗に設置する。

本当のレトロと言うか昭和の喫茶店を知ってる世代にとっては

レトロっぽいかな?と言う感じ。

おそらく、今の若い人がレトロ風にデザインしたんやろうけど

デジタル臭いのよね。もっとアナログなのがレトロでしょ。

と言うと、娘に怒られた。

で阿倍野にあると言うので美玲は早速行って来たらしい。

S__6217782
S__6217783

可愛いんだって。

まあ、レトロチックなのが良いと言われると悪い気はしないよね。

確かに、レトロが流行る周期がありますね。

15~20年ぐらい前に波があったように思うけど

今の二十歳前後の子にとっては、初めての波なわけで

新鮮でかわいいのね。

自分の好み的には、もうちょっと本物の

アナログチックなデザインにして欲しかったな。

本当のアナログデザインからデジタルに起こしても良かったよね。

と、爺は思うのでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です