千葉山

IMAG2152

昨日のブログに書いたように

和歌山県有田市の千葉山(せんばやま)に行ってきました。

180度のパノラマ写真。

左端が南です。

南風から西風まで広範囲に楽しめるスロープです。

IMAG2157

案内人は、和歌山の岸本さん

機体は、ピュアに改造したシナモン2

IMAG2158

私は、お気に入りのジャスミンです。

IMAG2175

南南西の風5mで気持ちよくリラックスした飛行を楽しめましたよ。

スロープのすぐ横に車を駐車できます。

Senbayama

グーグルアースの画像です。

左上のサークルの場所です、

ちょっとしたガゼボもあり、ピクニックテーブルやベンチも有ります。

右の広場からは投げれません。

サークルの周りに車を停めれば

歩く距離5m

ただ、大阪から最短距離の下津ICからのルートは道が狭い

ワゴンRで行ったので問題なかったのですが

シェビーエクスプレスではちょっと厳しい

ヘアピンカーブが数か所ありました。

帰りは、岸本さんの案内で有田回りで海南抜けるルートにしましたが

こっちのルートは、全工程2車線の舗装路でしたね。

ただ、18㎞も遠回りになりますので

だいぶ時間がかかります。

有田ICからのルートは最短よりも5km長いだけですので

次回は、このルートで挑戦しましょう。

生石高原の山登りがきつい人には

行ってみる価値ありですよ。

IMAG2150

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です