やっと塗装が出来ました。

IMAG2142

あまりに醜い状態だった本社入り口の壁とシャッターを塗装しました。

まあ45年以上前の建物ですし、シャッターも玄関もそのままですからね。

世間が休みのゴールデンウイークですから、

玄関のシャッターが閉まっていても不思議じゃないでしょ。

暑すぎず寒すぎずちょうどと良いシーズンだしね。

まずは、丸1日かけて古い塗装剥がし。

IMAG2116

42年前に買った建物なんですが、

株式会社エイワの文字が出てきた。

写真では見にくいけど、丸高産業の文字も。

オリジナルは、緑に白文字のエイワみたいです。

焼付塗装でもしてあったのか、全くはがれそうにない。

アセトンで拭いても取れなかった。

その上にグレーを塗って、丸高産業の文字は白。

その上に、グレーで無地になってます。

もう一度、グレーを塗ってある。

最後のグレーは、親父がくそ暑いお盆休みにやってた記憶があります。

15年ぐらい前かな。

こういう歴史が出てくるのは面白いですね。

 

表札は、去年の年末に作り直したんですよ。

20年ほど前に、叔父さんが書いた表札を写真撮って

イラストレーターで書き起こして、

レーザーエングレービング。

そこへ、ウレタン塗料です。

材料は、倉庫から出て来た蝦夷松の置物を製材しました。

と言う事で、これぐらいにしておきましょう。

 

今日は、和歌山の千葉山へお誘いが来たので

行ってきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です