一芳亭は美味しい

IMAG1868

先週、久々に花華の幸さんから連絡があったので

堺筋本町まで行ってきた。

余命2年宣告されてから2年がたったらしいが

思ったより痩せてないし、元気でしたね。

花華は、やっぱり流行ってます。

次から次からお客さんがやってくる。

2月末で幸さんは引退して

鈴木さんがオーナーになったらしい。

スタッフもガラッと変わってて

元気なベトナム人の女の子がいた。

昔働いていたコナミちゃんも復帰。

その後、幸さんの奥さんにも10年ぶりぐらいで会った。

全然変わってなくて美しい。

懐かしくて、居心地の良い立ち飲み居酒屋です。

 

堺筋本町に行くと、やっぱり玉子焼売が食べたくって

一芳亭へ。でも

満席。

焼売の分、お腹空けてたから、船場センター2号館の地下2階を1周。

何もピンとくるものが無かった。

で1周して戻ってくると

ちょうどテーブルが空いた。ラッキー

ホンマに久々に食べる焼売は美味しかったわ。

帰りがけに、のれんが変わってるのに気づいた。

IMAG1869

以前は、縦書きだったのよね。色も違うし

で、店長に聞くと、

夏バージョンと冬バージョンがあるらしい。

50年も通ってるけど、知りませんでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です