カウアイコーヒー

IMAG1790
ハワイのコーヒーと言えばコナコーヒーが有名ですが

今や生産量はカウアイコーヒーの方が上のようです。

で、今回のコーヒーは、「ピーベリー」と言う種類。

聞いたことないでしょ。

IMAG1789

細かく書いてます。

ググると

ピーベリーは貴重なんです。1つのコーヒーの実の中には2つの豆が入っているのですがピーベリーは豆が1つなんです。その分味が凝縮されて貴重なもの。

IMAG1793

豆を比べるとこんな感じ

右が普通のコーヒー豆

左がピーベリー

二回りぐらい小さい。

で、飲んでみると最高です。

大好きな高級コナコーヒーの「マルバディー」よりも

味も香りもあります。濃縮された感じ。

ほんの少し、ブラジルサントスのような酸っぱさもあります。

これは本当に最高ですよ。

でも、マルバディーの1.5倍ぐらいの値段します。

アメリカで買うと安い。

これからお土産はこれかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です