粉河グライダークラブ新年総会

前にも書いた様にグライダーの関西屈指のクラブ「粉河グライダークラブ」

私は、ここにも席をおかしてもらってます。

日本選手権にもクラブメンバーが多数出場しているクラブです。

IMAG1510

昨日は新年総会。

私がメインで参加しているRAMO「レディオエアロモデラーズ近江」から

グライダーを勉強したいと今年から3人も入会することになり

仕事で行けなかった510さんとうっしーの代わりに

渡辺さんと一緒に参加してきました。

全員ウエルカムで迎えていただきました。

ありがとうございます。

IMAG1512

総会の後、電動グライダーのミニ大会。

なんと、グライダー1年目の渡辺さんがシラントロで第1ラウンド予選突破。

粉河で、ですよ。凄いです。

私は第二グループで2位だったんですが

9分59秒で繰り上げ決勝進出。

ムッチャ嬉しい。

このクラブで、決勝に残れるなんて最高です。

選手権出場クラスの人ばかり、と言うか選手権上位の人を破っての決勝進出。

期待してなかったので、翼長1.9mジャスミンで参加ですからね。

リラックスしてたのが良かったんでしょう。

ラッキーでした。

違います。機体が良いんですよ。キッパリ 笑

決勝は、モーターラン15秒で15分マックス。

前半、最高高度をとって一瞬行けるかも

と、思った途端シンクに捕まって撃沈。

結局4位でした。まあそれでも自分の設計した翼長1.9mのジャスミンで

決勝に残れただけで満足です。

決勝に、自分の設計した機体が2機も残っただけで大満足ですよね。ホンマに。

IMAG1513

渡辺さんは、なんと3位入賞。

和歌山みかんゲット。

 

その後、帰り道にある「桃の木台の阪南スロープ」に渡辺さんと移動。

北の風2〜4mで最高の条件でした。

IMAG1514

いつも来てる岸本さんや岩見さんも居てるかと思ったんですが誰もなし。

寒く無く、最高の条件だったんですけどね。

IMAG1516

で、二人で超最高のスロープを楽しみましたよ。最高!!!

2人で飛ばしていて、渡辺さんの一言

「ラダー機の旋回はラダーは最初だけでエレベーターで旋回するのがやっと分かった。」

がーん!!!!!!!!!!!!!!

旋回の仕方も知らん奴に負けた。爆

がっくし。

それがグライダーの面白いところやね。

シラントロの飛行性能が良かったと思いましょう。

頑張って練習しよう。笑

 

でも、渡辺さんは電動RCカーで世界選手権まで行ってる人なんですよ。

RAMOは今年、世界戦ファイナリストのABCホビーの多根井社長も加わりましたから

世界戦ファイナリストの松本会長と、渡辺さん、多根井さん。

RCカーの世界戦経験者がメンバーに3人もいる模型飛行機クラブ?になりました。

ホンマ、楽しいな〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です