OBエンジン用スターターを作ってみた

IMAG1123

 古いゴミの山から拾ってきたTQスターターを2個1で再生

ブラシとバックプレートは修理用部品が残っていたので新品

先週は、飛行機用に使ってるリダクションスターターを

逆転仕様に変換コネクターで持って行ったんだけど

回転数が足りずに、エンジンかからなかったのよ。

と言うことで、古いスターターを使うことにしました。

 

バッテリーは、古いLipo3S1P3200。

内部抵抗がだいぶ上がっていて容量も少なくなってるけど

スターター電源には問題なし。

グラスプレートでマウント作って

バッテリーを、くくり付けるだけです。

船体は、先週壊れたところは治ってるんですが

船底を修正するのに失敗して

今朝まだ研いてます。

午前中に出来れば、池に行きましょう。

天気悪いけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です