シアーズ

Sears-pearlridge

大好きなパールリッジのシアーズです。

先週入ってきたシアーズ破綻のニュースは衝撃的でした。

業績不振は聞いてたけどね。

アメリカ大好きな私は、1973年にアラモアナショッピングセンターが

平屋だったころシアーズに行った。

シアーズの分厚いカタログはいつも家に転がってたな。

シアーズ最後のカタログは、今でも1冊新品のまま保管してありますよ。

クラフトマンのツールは品質が良いのよね。

ダイハードバッテリーもシアーズだった。

アメリカを代表する高品質が有ったのよ。

先月も2000年式のダットラのバッテリーは

パールリッジのシアーズだけに在庫があった。

 

これで、シアーズが無くなると寂しくなるな。

数年前にKmartもハワイから撤退したしね。

後はアメリカらしいお店はウォルマートぐらいしか残ってないですよね。

ウオールマートも苦戦中のニュースは入ってきてるけどね。

ウォールマートに品質は求められないしね。

ネットだけになるのかな〜?

アマゾンだけでは、面白くないよね。

 

さて、今日は1年半ぶりでラジ技の取材です。

今週ぐらいしか時間が取れなかったのよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です