まずはウォーターブラスターの初走行

S__12271627

昨日は、ウォーターブラスターの初走行をしてきました。

適当にセットアップして持って行ったんですが

すぐにダメ出し。笑

フィンを外したり、スクリューシャフトの角度を変えたり

チーム監督の指示のもと、メカニックがどんどん勝手に調整してくれます。爆

調整中の走行です。

この後フィンの角度を変えて終了。こんなもんの様です。

IMAG1017

私のトンネルボートは、まだ出来ていないのですが

チームメートの船はどんどん仕上がってきている様です。

電動は簡単やったけど、エンジンは、難しそうやね。

11月4日までに調整日が2日間しかないけど

監督の言う事聞いてれば大丈夫な予感がしてきた。www

 

IMAG1021

で、昨日はダブルヘッダー。北風が入ったので山へ。

実は、ボートの池は、いつものスロープサイトの下なんです。

写真の右下に写ってるのが池。

4mぐらいのええ風吹いてました。

IMAG1024

7年前にシングルフラップで設計したステビアと最新のジャスミン

素晴らしい飛行性能のステビアですが

グライダーの進歩はすごい

300gも軽いのに飛行速度は変わらない。

これやから、グライダーは辞めれないのよ。

S__12271636

 

さて、今日もお休み。

来週のKMAサーマル大会用の機体の調整飛行に行きましょう。

長いこと飛ばしてないから、

バッテリー探して、送信機のメモリ探さんとね。

と言うことで、今日は川の飛行場。

河原の飛行場があって、山のスロープあって、池もある。

川では水上機もできるしね。

うちのクラブは最高ですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です