ただいま〜

ハワイは、いいですよね。

時差が、5時間早い。

日本に帰ってきて、朝に起きれない事がない。

と言うか早く目が覚め過ぎてしまうんですけどね。

ハワイの朝8時が日本の3時。

2度寝して、10時に起きても5時でしょう。

時差ぼけ修正しやすいですよね。

これがカリフォルニアだと7時間。

ちょっときつくなるのよね。

中西部まで行くと9時間の時差。

学生時代は、日本に帰る前の日は徹夜で起きてました。

これで、飛行機の中寝続ければ、即時差ボケ解消なんですよ。

でもね、時差ボケは精神的な物が多い。

以前アメリカ出張中におじさんが亡くなって

帰国予定日がお通夜だったんですよ。

空港からそのまま、お通夜に行って

翌日葬式。

全く時差ボケ無かったですからね。

今回も、時差ボケない気がします。

でも、年齢的に苦しくなってきてますね。

 

さて、今日は貼る写真がない。

P1070874

ビーチじゃないハワイの写真です。

ええ天気やったなー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です