名古屋赤味噌ラガー

IMAG0851

こんなビールをいただきました。

「名古屋赤味噌ラガー」

味噌の味がします。

完成度は80点ぐらいかな。

泡がすぐに消えて、キレの無い後味です。

作ってるのは、名古屋の地ビール老舗「盛田金しゃちビール株式会社」

昔よく飲みに行ったな。

ググると

私たち盛田金しゃちビールは、大手ビールにない品質・特徴のあるビール造りを目指し、平成8年(1996年)の当時の政府の規制緩和策の折に創業したクラフトビールメーカーです。
しかし、その歴史は日本にビールが広まり始めた明治十年代後半にまでさかのぼることが出来ます。これは、当時「三ツ星ビール」という名前でビールの試醸に成功していたという事実があり、一過性で出来上がった「地ビール」というものではなく、お客様に喜ばれる高品質のビールを醸造するという、いわば100年の夢を受け継いだ事業です。
そして現代、私たちは、ビールスタイルを守りながら、日本の風土、食文化や日本人の味覚に合った味わいを提供し、日本のビール文化の創造するという想いを「金しゃちビール」に織り込みました。この想いと厳選された原料、木曽川系の地下水を使用し、厳しい品質管理のもとに醸造されたビールは、喉の渇きをいやすだけでなく、 香り、味、色をじっくりと味わう骨のあるものに仕上がっています。

ちょっと時代遅れかな。

地ビール屋さんから抜け出せてない。

岡山の独歩もそうやね。

最近のクラフトビールの流れについていけてない。

そこそこ美味しいんだから、頑張ってほしいですね。

 

ところで、今朝は北海道の大地震がありましたね。

関空は閉鎖中で新千歳も閉鎖。

来週、ハワイに葬式に行くのは

関空発千歳経由なんですが

関空閉鎖でも千歳まで行ければいいかなと言う考え方も

あまい気がしてきました。

LCCじゃないので、「はい飛びません」は無いと思うけど

2度あることは、、、、、

心配しても仕方がないので、

どうにかなることを信じておきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です