お待たせしました。リークです。

来週は、静岡ホビーショーですね。

で、そこで発表する新製品のリークです。

Hingeslotter

先ずは、ヒンジスロッター。

レトロなツールが新製品。笑

昔、アメリカのCG社が売ってましたよね。

アルミ削り出しのXactナイフタイプのハンドルと

ステンレスのブレード3種類がセットになっています。

昔のCG社のはこれにプラスチックのマーカーが付いていたと記憶していますが

それはセットになっていません。テトラのヒンジガイドが必要ですね。

A1673_I1

まあ、フリーハンドでセンターライン引ければ問題ないですけどね。

A1673_I3

カッターナイフの代わりにヒンジスロッターを使うんですよ。

まあ、一つあっても良い工具ですね。

IA9C0035

機体は、レインジャー137

SNSやユーチューブで良く目につくブッシュプレーンを模型化しました。

ただ単に、見た目を作るのではなく、飛行性能を模型化してみました。

オリジナル翼型に前縁スラットを装備し翼端失速を制御。

IA9C0025

フラップとエルロンを兼ねた大型フラッペロン仕様です。

クリヤ風防及びサイドウインドー、ジュラメインギヤなど、豪華な装備も魅力的でしょう。

風防はハッチになっていますので、もちろん電動化も可能です。

IA9C0176

楽しめる機体ですよ。

でも今問題にあたってます。

このバルーンタイヤが入手できないのよ。

イギリスならまだあるかも。

でもタイやって高いのよね。

スポンジタイヤになるかもです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です