麦のくつろぎ

IMAG0250

ついに、サッポロから飲めるノンアルが出た。

今までのサッポロのノンアルコールビールは、酷かったよね。

ほとんど罰ゲームのようでした。

キリンよりも酷かった。

で、これは飲めるのよ。

大逆転やね。

どんな味かと言うと、

ベルギーの白ビールのような味?香り?

もうちょっと分かりやすく言うと

サッポロ、ホワイトベルグをノンアルコールにした感じ。

これでも、ビール飲まない人には解らないですね。

柑橘系の香り?がするんですよ。

ググると

サッポロビールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「サッポロ 麦のくつろぎ」 (350ml 缶 ) を 4 月 3 日に新発売する。ノンアル飲料は、食事と一緒に楽しみたい、くつろぎたい、お酒を飲みたいけれども飲めないシーンなど、様々なニーズに応え、幅広く飲まれている。一方で、ノンアル飲料の「味」に関しては、まだ多くのユーザーが不満を抱えていることがわかった。同社は、「人工的な香りや後味」を改善することで、さらに満足してもらうことができると考え、今回、"ノンアルを変える。香りで変える。"をテーマに、自然なおいしさを追求したノンアル飲料を発売する。発酵由来の香り成分を組み合わせる「ナチュラル香味製法」 ( 発酵由来の香り成分を調合し、自然なおいしさを実現する製法 ) によって、ノンアル飲料の「人工的な香りや後味」を改善し、フルーティーな香りと心地よい麦の味わいを実現した。

当分、ノンアルビールはこれにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です