XG8-Part4

IMG_1112

XG8の目玉は、なんと言ってもテレメトリーシステム。

でも、今販売されているのは、回転計と温度計のみ。

飛行機に積みたいのは,やっぱり高度計と速度計ですよね。

と言う事で、JRさんに無理を言って発売前の高度計を用意してもらいました。

まずは、センサーを受信機のBATT / SENSコネクターに接続。

IMG_1113

送信機のホーム画面をスクロールして何も表示されていないデータをクリック。

選択画面に変わるので、アルティチュードを選択。

IMG_1116

受信機のスイッチを入れれば、高度が表示されます。

受信機のスイッチを入れた所が「0m」と言う事です。

実際には、感度が良すぎるのか、0.1m〜0.9mぐらいをパラパラ変化して表示しています。

10cm刻みで表示させる事が難しいと思うんですけどね。

この0mで写真を撮るのも苦労しましたよ。

面白いのはマイナス高度も表示してくれます。どんな仕組みになってるんでしょうね。

 

このシステム、先週末のタマゾーフェスティバルのお昼にデモしたのですが、

皆さんの注目度は「ナンバー1」でした。

 

本当は、機体の方を見てもらいたかったんですけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です