中国のビザ

先々週末から仕事にかけて家族で中国マカオ香港に行ってきました。

まずは中国に行ったのですが、大きな問題が有ったんですね。

ワイフはアメリカ人なんですが、アメリカ人は中国に入国するのにビザが必要なんです。

日本人は必要無しで2週間まで滞在出来ます。

これに気付いたのが出発の前日の夜。がーん

色々調べてみましたが、出発が土曜日で週末にビザをとる事は不可能な事が判明。

仕方が無いので急遽、ワイフは香港でホテルをとってマカオで落ち合う事に。

もちろんこんな時に限ってなかなかホテルは取れない。

やっと取れたと思っても、確認のメールが帰ってこない。

ま、行くしかないので香港到着。

ちなみに、香港とマカオはアメリカ人もビザは必要有りません。もちろん日本人もね。

ホテルに行くと、予約コンピューターがダウンしていて、もちろんホテルは満室。

他のホテルをとってもらって、一件落着。

娘達と3人でフェリーに乗って中国へ。

M1dyy
フェリーに乗るなり、爆睡の2人です。

 

こうして、15年ぶりの家族海外旅行は波乱のスタートでした。

 

 

 

カテゴリー

“中国のビザ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です