救援物資を、送ろうと思う

今日で丸6日になる避難生活を送る巨大地震の被災者のみなさん、

元気をだして、頑張っている事と思います。

離れた大阪にいると、何もできない歯がゆさばかりなんですが、

今朝、ネット上をにぎわせた、詐欺論議が眼に止まりました。

日本ユニバーサルデザイン研究機構

http://www.ud-web.com/index.html

確かに、おかしな文章が並んでいる気はするのですが、

詐欺論議が起きたのは、このブログ。

http://npo-uniken.posterous.com/46132557

確かに、胡散臭い。

でもね、募金じゃなくって、救援物資を送ろうとしてる詐欺はいないと思うのよね。

文章も書けないし、広報が下手。

信頼を得るテクニックに欠けている団体ということで信頼度は低いという指摘まであります。

それでも、何が必要とされているかが書いてあり、

なかなか一般の人が思いつかないようなものまでリストにあります。

犬のゲージ、要るよね。

本当に必要とされているのではないでしょうか。

文章がうまく書けなかったり、広報活動の下手な人間だって世の中にたくさんいますよ。

 

今日、帰って家にある物をまとめて明日送ろうと思います。

何も新たに買って送る必要はないと思いますが、

社員一同分をまとめて送ってみます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です