Lenovo G560は、その後どうなったか?

去年、モニターで当選したLenovo G560

結局出番が無かった。

あまりにかわいそうなので、姪っ子のMacBookと交換する事にした。

姪っ子は、MacBookをWindowsVistaで使うと言う、もったいない事をしていた。

Core2Duoの2GからCore-i5になると劇的に速いので喜んでもらえた。

こっちは、長女の使っていた私の古いMacBookが次女に行き

長女は2年半落ちの姪っ子から来たMacBookに。

 

これで家族全員うまく行ったと思ったら、そうはいかないのよね。

 

以前、べた褒めしたLenovo Y550にトラブル発生。

ちょっとぐらい、遅くなったりするのは仕方が無いし、

それぐらいの事は、解決できる。

キーボードにごみが詰まったり、ファンが煩くなっても、掃除すれば終わりだしね。

最悪が、ヒンジ部分。

Y550

グニャグニャになって、綺麗に閉まらなくなった。

閉まらないと、スリープに入らない事もある。

この症状は、Y550-Y560で良くある事らしい。

折れるなんて事も、あるみたいです。

しかもソニータイマーのように保証期間の1年が過ぎてからおこるらしい。このやろー!!

まあ、365日毎日10時間ぐらいは使ってるけど、ちょっと寿命が短すぎる。

1年6カ月。

こんなことなら、G560を置いておいても良かったかも、、、、、

 

いろいろ、海外の投稿サイトを見てみると、結局どこのノートパソコンも悪いことだらけ。

D社、S社、F社、N社、M社、A社、T社、L社、みんなハード的に問題だらけなのね。

今までの経験上、ハード的な問題が少ないのはMacかな?

IBM ThinkPadも問題無かったと思う。

 

で、結論。

あと4か月でMBA卒業するまで持たせないといけないので、Think Padを買う事にしました。

そそ、最近”Designed in Japan”をうたってるやつね。

それだけの差あるんだと思います。 たぶん。 きっと。 あって欲しい。

今までに、PC110、535、s30の3台を使った経験からですけどね。

ハード的なトラブルは無かった記憶です。

でもLenovoになってからはあまり触って無いのよね。 ちょっと不安。

 

先週末は、日本橋に出かけて行って徹底的に触りまくってきました。

ワイフは15インチが欲しいと言うので、この2択。

L512かEdge15の選択。

他にもT510やW510あるけど、高すぎるらしい。

SL510では、役不足の気がするし。

USキーボードに英語OSが必須なのでダイレクトショップのCTOへ行って試算。

どちらも全く同じ価格なんですね。

内容的にも全く同じ物の着せ替え人形のようです。

結局、ちょっとだけ可愛いEdge15に決定して注文。

今月中には、到着するようです。

 

これにて、全てが解決。 たぶん。 きっと。

 

でも残念なことが一つ。

本当はワイフにiPad2を買う約束をしてたのよね。

でも、ThinkPad買ったので、もう要らないと言うのよ。

本当はそれを口実に買いたかった私なんですけどね。

と言う事でiPad2は、おあずけ。

まあ、必要無いけどね。 ふん。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です