クラムチャウダー

写真-4
超有名なキャンベルのスープ。

ニューイングランドクリームチャウダーです。

クラムチャウダーには2種類あるのはご存知ですか?

赤いマンハッタンスタイルと白いニューイングランドスタイル。

どちらも美味しいのですが私はニューイングランドが好みです。

で、このキャンベルの缶入りスープ。

大きいでしょ。1.4キロ入り

普段スーパーで見るキャンベルスープの5倍ぐらいあります。

普通は、缶と同じ量の牛乳を加えて温めれば出来上がりです。

この缶は、「REDY TO SERVE SOUP」と書いてあるように、そのまま温めるだけなんですよ。

この缶は、コストコで売っています。

2缶縛りで800円ぐらい。

家族4人でこれは多すぎますよね。

残りはもう一度冷凍にしたりしてます。

 

でもね、これを屋外でやるといけるんですよ。

冷凍のシーフードミックスを一袋、大き目の鍋の中でバターで炒めます。

白ワインがあれば少し加えます。

塩コショーして、このスープを1缶加える。

牛乳を1Lほど加えて温めれば、15人前ぐらいのシーフードチャウダーの出来上がり。

寒い冬の模型飛行場にあう、最高の一品ですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です