空撮-1

DSC06988
世間では空撮がブームなようで、

小さく高性能なビデオカメラが出てきたのと

YouTubeに簡単にアップロード出来るのが理由でしょう。

編集も、ちょっとした事なら簡単にWindowsLiveムービーメーカーで出来ちゃいます。

今回は、翼長1.96mのピラタスターボポーターに、

DLEの新しい20ccエンジンを搭載したついでに

左翼端にFlyCamOneを積んでみました。

エンジンは、綺麗に収まります。

マフラーは、試作の30cc用キャニスター。

胴体は、キャニスターを収納するボックスを作って大改造してあります。


 

このアングルは、好きですね。

でも、さすがにガソリンエンジンの振動はすごいです。

酔いそうなぐらい、画像が乱れてます。

舵も凄く左に取られましたので、マウントごとはがしちゃいました。

やっぱり振動の無いグライダーに、ビデオカメラを搭載するのが正解だと思いますが

エンジン機でもやってみたいんですよ。

次回は、振動吸収マウントを胴体内に設置予定です。

どこまでできるかは、お楽しみ。

 

 

 

“空撮-1” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です