フォアグラ~の缶開けました。

昨日の夜、フランスで買ってきたフォアグラの缶づめ開けました。

家で、鉄板焼きディナーだったんです。

何の気なしに買ってきた、安売りの鹿児島黒毛和牛のフィレステーキ。

一緒に買ってきた珍しいフランスのロゼワインを眺めていて

「フランス料理はフォアグラやなー」なんて考えてると、

缶づめがあるのを思い出した。

上下両方オープンできる缶を開け、中身を押し出します。

8mmぐらいの厚さにスライスして、鉄板で両面を軽くソテー。

後は普通に焼いたステーキに乗せるだけ。

本当は、フランス料理ですからソースが必要なんでしょうが、

これで十分おいしかったですね。200点

残念ながら、写真撮ってません。食べるのに忙しかった。(笑)

 

St

これは以前フランスで食べた、シャトーブリアン。

缶づめじゃないので、ピンとしていますね。

 

残りの缶づめは2個。

娘が自分の誕生日ディナー用に残しておけと言ってます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です