Rain Man

今日は、1日中雨。それも土砂降りの雷雨。

私は、雨男なのかもしれません。

いつも誰かのせいにしてたけど、、、、

ま、奴のせいにしているのが平和で良いのでそうしておきましょう。

今晩で珠海は終わり。

明日の午後には香港に移動します。

で、今日の晩飯は「新海利」

超有名な海鮮料理屋です。

4月に来た時に、ラムチョップがあまりに美味しかった。

私は、料理に関する記憶力は抜群なんですが、なぜかラムチョップと海鮮料理がつながらず、

何処だったかが思い出せなかった。 

記憶のをたどって、ここしかないと言うことで行ってきました。

SANY0027
記憶の通り、美味しかったですね。

でも、これって中華料理なの?

聞くところによると、れっきとした中華料理だそうです。

中国西部は、ヨーロッパに接しているわけで、こんな料理も十分あるそうです。

しかし何故、海鮮料理屋にこの料理があるのでしょう。

中国は海に面していないところのほうが多く、海鮮料理が嫌いな人も多いんですね。

実際、中華で魚料理といえば、淡水魚なんですよ。

個人的には淡水魚は小骨が多くあまり好きじゃないんですけどね。、

 

それにしても、ここの料理はおいしいです。

もし機会があれば一緒に行きましょう。

絶対にはずさないですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です