売り物

SANY0334

正面の白い建物が、私の定宿です。

正面の女の子は、私の隠し子ではありません。(笑)

ホテルの隣のビルには、私の好きな海鮮料理屋「五月花皇朝」がある。

このビルに、看板代わりに展示してある旅客機。

これ売り物なんですよ。

5年ほど前から売りに出てるんだけど、誰も買う人がいない。

しかしこの機体は、歴史的に意味のある機体らしい。

ちょっと前になるので記憶が正確ではないのですが、毛沢東主席の専用機であったと聞いています。

価格もかなり安かったと記憶します。

日本でも、軽飛行機が看板代わりになってるところはありますけどね。

旅客機置く場所は日本に無いですよ。

中国では、MIG17なんかもかなり多く看板用に払い下げられてるみたいです。

珠海周辺にも3機ぐらいはあるそうです。

Web-2

場所があったら1機欲しいですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です