父の日、日曜参観日。

6月の第3日曜日は父の日。

昔からこの日は小学校の日曜参観の日ですよね。

昔は、それでも親父が来ることはなかったな。

クラスでも、父親が来てたのは5人ぐらいだった気がする。

長女のときは、6年で2回ぐらいしか行かなかった。運動会は5回まで行けたと思う。

日曜日は、イベントと重なって行けない事が多い。

次女の日曜参観は5回連続皆勤賞。でも運動会は2回しか行ってないな。

で、日曜日の参観日。行ってきました。半分ぐらいは父親が来てます。

でもね、これだけ日曜参観に行っても授業を見たことがない。

楽器の演奏だったり、劇だったり、工作ばっかり。

たまには、国語や算数の授業を見てみたいと思うのは私だけなのかな。

今回は、うちわ作り。

楽しかったですよ。

うちでも娘と一緒にいろんなものを作ってるので別に特別じゃない気がします。

でも、娘にとってみんなが褒めてくれるうちわを誰よりも早く作った親父が嬉しかったんでしょう。

何年か前にトヨタだったかなのCMにあった「物より思い出」みたいなキャッチコピーを思い出しました。

うちわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です