ACER Aspire 1410 part2

普段出張用に持ち歩いてるACER1410http://toms.weblogs.jp/blog/2010/03/acer-aspire-1410.htmlは、すごく快適です。

それでも、悪いところは探せば見つかりますよね。

Macを使ってるとWindowsのスリープからの復帰の遅さが気になるし、

この機種はスリープ状態が長いと、勝手に休止状態になるみたい。

スリープ状態でも復帰に10秒ほどかかりますし、

休止状態からだと1分ぐらいかかります。

Macだとスリープからは2秒ぐらいで復帰するのにね。

で、HDDをSSDに交換することにしました。

この機種には、ACER eRecovery Managementというソフトが付いてきて

USB DVDドライブでデフォルトイメージディスクを作ることが出来ます。

今回は、このディスクを使ってSSDにしてみました。

使ったSSDは、Adataの80GB X25-Mです。

SANY0249
これは、IntelのOEM商品で中身はまるまるインテルです。

パッケージが違うだけで2割ほど安く買えるわけですから、もちろんこれを選ぶのが正解でしょう。

で、交換はと言うと、本体裏のビス2本を外すだけ。

254
簡単ですよ。

で、問題は解決したかと言うと、、、、

電源を切る時間が5秒ぐらいで切れるようになった。これは速い。

起動も55秒ぐらい。

スリープからの復帰は、マックのように開いてからではなく、ボタンを押してから7秒ぐらい。

休止状態からは30秒ぐらいかな。

MACと比べるとどうしようもないですが、ちょっと改善されました。

そのちょっとでも、すごく使い易くなったと自己満足はしています。

まあ、安全性が高まった所を評価しましょう。

たぶんバッテリー駆動時間も延びてるだろうし。 

 

やっぱり、究極の出張用パソコンは、やっぱりMacBookAirなんでしょうね。

でも、ちょっと高すぎると思うのよね。

ステレオスピーカーとSDカードスロットは欲しいのよね。

もうすぐ出る新型。楽しみじゃ。

すぐには買えないけど、、、、、、、、、 

 

iPadは?

CAD、イラストレーター、フォトショップが使えないので、、、、

パスなのよ。

 

ワイフのBirthdayプレゼントかな。

 

買うんや。???!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です