KRC飛行会

笠岡ふれあい飛行場。

7年ぶりくらいに行ったと思う。

中国にしょっちゅう行ってると、この7年間と言うか、1994年の世界選手権プレ大会で行ってからほとんど変わっていないのに驚かされたりしてしまう。

003
今回は、KRCがエクストラ10のワンメイクレースをすると言うのでのぞきに行った。

KRCとは、京都ラジコンクラブの略で、京都府亀岡に本拠地を置くクラブです。

昔から交流のあるクラブです。

この日までに、壊した人もたくさんいるようで、集まったのは15機。

008
この機体は、OS FS70の4発。

熊本から、これを飛ばすために来ているそうです。

綺麗に飛んでましたよ。

ちょっと着陸で脚がもげましたけどね。

 

もうひとつの理由は、友人の栗山氏が2010年型のDLE55を積んだ機体の初飛行。

004
機体は、中国製Gold Wing社のMX2。

スケール機と言えばスケール機だけど、カウルやキャノピーのラインが悪いよね。

値段から言えばそんなもんなんでしょう。

で、DLEエンジンは、調子いいですね。

一発でかかって安定してました。

ペラはメイズリックの23x8。

もうちょっとあたりが出れば23x10でも良さそうです。

私もDLE30をレイブン24XP に積み込んでいる最中ですので、来月には飛行できるでしょう。

ペラは18X8か18X10ぐらいかな。

またレポートしますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です