塩 その2

今日は竹塩。

知ってる人は、知っているあの塩です。

タケシオ

竹塩とは
青竹に天然の塩を詰めて炭窯の中で高温で焼いた塩です。
竹炭の炭素やミネラルも滲みこんでいます。
竹塩の特徴は・・・
 
 ・素材の味を引き出す。
 
 ・肉や魚の生くささを取り除く。
 などがあげられます。 
 
主な成分として、竹塩100g中に
  
  ナトリウム 23mg・カリウム 138mg・カルシウム 209mg・炭素 141mgが含まれています。

だそうです。  

ま、どうでも良いんですが、、、、

これを、使うのは

ジャ〜〜〜ン。

ボンラク
最高級近江牛を素焼きにして、この塩をかけて食べるんですね。

どこで、そんなもん食べれるねんと、突っ込まないでください。

内緒です。

知ってる人は知っている。

あそこですよね。

ヒントは隠れていますよ。

当たっても、自分で食べに行ってください。

 

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です