北京ダック その3

やっと北京に到着。

香港が嵐のような雨で離陸が1時間半も遅れた。

2年前も同じような嵐で4時間遅れたことがある。

今日は、北京ダックレストランで待ち合わせだったので、着いた時には、残り少ないダックがあっただけ。

そのレストランは、最近一番人気の北京ダックレストランらしい。

北京大董烤鸭店http://r.gnavi.co.jp/beijing/jp/cb31021/

売りは、ヘルシーな脂肪の少ないダックだそうな。

何か本末転倒の感じ。

脂肪がいっぱいのダックをカリカリになるまで焼いたのが、北京ダックの良いところだと思うんですけどね。

私はやっぱり全聚徳http://www.zenshutoku.com/が一番おいしいと思う。

写真が撮れなかったので、帰りがけに窯の前のダックたち

SANY0155
お店の雰囲気も、近代的すぎてなんかしっくりこないかんじ。

好みの問題なんですけどね。

で、今日のビールは燕京ビールの新製品。

SANY0151
生ビールブームなんですね。

3.1%ですから水みたいな感じ。

北京では、まだ美味しいビールに出会ったことがない。

青島ビールがあんなにおいしいんだから出来ると思うんですけどね。

きっと何か理由があるんでしょう。

判ったらレポートしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です